SSブログ

【甲子園】上田西・草海、ちっちゃいけどすごい!! [雑記]

子園始まりましたね!!

いきなりの無四球完封での勝利で話題になっている ピッチャーの草海(くさがい)くんと、 彼のいる上田西高校についてサクッとまとめてみます!


【上田西って何県の高校なの??】


上田西高校は長野県の代表校です。
長野県上田市と言えば映画「サマーウォーズ」
舞台にもなっているところですね。


甲子園出場は今年が2年ぶりの2回目で
出場常連校というわけではなさそうです。


【小さなエース・草海(くさがい)】


今大会1日目にいきなり無四球完封での勝利を収めた
草海くんですが、
まだ2年生で身長も1メートル68と小柄です。


ですがそんな彼のピッチングは非常に落ち着いており、
伸びのある直球と冷静なコントロールが武器で
今試合でも12人をゴロで打ち取っています。


もともと打たせて取るスタイルなんですかね?


何であれ初めての甲子園の初戦で無四球完封なんて
なかなかできることじゃありません!すごい!!


【最後に】


エース草海くんの活躍もあり、
試合結果は「上田西3ー0宮崎日大」


上田西の初戦は白星となりました。
初回に2点先取していたことが快投につながったのでしょう!
いいチームですね!


完全にスタートダッシュを決めた上田西の
今後の戦績に期待です!!


thumb-nikkansp-20150806-08060133-sports.jpg
この調子で突き進め〜〜
http://news.nifty.com/cs/topics/detail/150806980569/1.htm より引用>


最後まで読んでいただいてありがとうございました!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。