SSブログ

宿題代行サービス【依頼する親が続出!?】 [雑記]

間は夏休み。


i7uBPgNKmCNzVlI_0.jpeg
http://girlschannel.net/topics/9514/ より引用>


夏休みといえば学校の宿題ですね。
山のような問題集に自由研究、
ほったらかしで遊んでいたらいつの間にか明日には始業式…


なんて経験誰もがしたことがあるのではないでしょうか?


そして誰もが、
誰か代わりに宿題やってくれないかな〜
と一度は考えたことがあるはずです。


そこに目をつけて近年話題になっているのが
「宿題代行サービス」です。


【宿題代行サービス?】


名前の通り業者が宿題を代わりに行ってくれるサービスですね。


調べてみたところ、
小中高大、そして社会人の課題まで幅広く代行されているようです。


料金も決してお安いわけではなく、

・問題集 1冊約7000円〜
・英文翻訳 1パラグラフ約2000円〜
・ポスター制作 1枚約20000円〜

などなど…


一例ではありますがこれくらいかかるようです。


手書きの問題集の場合文字はどうするんでしょう?
筆跡を似せるとかするんですかね。


疑問ばっかりですがサービスとして成り立っているということは
うまくやっているのでしょう。すごい。


課題は相談して代行可能なものであればほぼ全ての課題に
対応してもらえるようなので、課題をやってる時間なんてない
忙しい学生さんの力強い味方になっているみたいですね。


お小遣い使ってまで宿題代行するなんてよくやるなぁ…
そんなに遊びたいか〜学生だもんな〜


…あれ??


ちょっと待ってください。
どうやらこの宿題代行、依頼主のほとんどが親のようです


【依頼主のほとんどが親!?】


学校の課題なんてやっている暇があったら
習い事に時間を使って欲しい、


そんなことを考えた親が代行サービスをガシガシ使っているようです。


おいおい笑


なんというか、将来を見据えていい学校に行かせたいとか
そういう親の気持ちもあるんでしょうけどさすがにやりすぎでは
ないでしょうか?


ネットでも批判の声が多くあるようなので、
宿題代行サービスの今後に注目ですね。


【最後に】


宿題やることで期日を守ったり、計画を立てて課題をやっていく能力とかが
身につく気もするんですけど、


やっぱり塾で受験対策の勉強をすることの方が優先順位が上になっているんですね〜


あ、そういえば社会人の通信教育の課題を代行している業者があったのには笑いました。
人にやってもらったら意味ないだろうし通信教育やめればいいのにね笑


最後まで読んでいただきありがとうございました!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。