SSブログ

レデッキー(18)がすごすぎる!【世界水泳2015】 [雑記]

んとなくTwitterを徘徊しつつトレンドキーワードを見ていたら
見慣れない文字を発見したのでまとめついでに記事にしてみました。


その見慣れない文字というのがこちら。


「レデッキー」


これは何だろうと思い調べてみると、どうやら化け物級の水泳選手のようです。
(一瞬UMA的なものかと思ったのは秘密)


世界水泳で非常に注目されている選手なので、
レデッキー選手のことだけでも知っておくと
今後の水泳のニュースも楽しく見れるかもしれませんね!


ということで、どれだけすごいのかを
早速見てみましょう!!


ず今回なぜめちゃくちゃ盛り上がっているのか。


2015年8月3日。 第16回世界水泳選手権にてロシアのカザンで競泳女子1500メートル自由形の予選が行われ、 ケイティ・レデッキー(Katie Ledecky、米国)が自身の持つ世界記録を更新したからです。


現在18歳のレデッキーは、この日の予選で15分27秒71を記録し、 昨年8月のパンパシフィック水泳選手権で記録したタイム15分28秒36を更新しました。


昨年自分で叩き出した世界新の記録をさらに自分で更新したんですね!
これだけ見ても昨年の時点からレデッキーが一人ずば抜けている選手であることは
明白です。


なるほど、それでこんだけ盛り上がっているのね。

あれ、でも予選は3日だったんでしょ?

なんで今更盛り上がってんの?


そうなんです。


実はそれだけじゃ終わってなかったんです。


なんと、
本日行われた1500メートル自由形の決勝でレデッキー選手、


さらに世界記録を更新して優勝しました。笑


タイムは「15分25秒48」


予選のタイムを2秒23も更新してしまったんです。
一体どれだけの力を秘めているんでしょうか??
ここまでやられるとちょっとこわいですね!


しかもまだ高校を卒業したばかりの18歳です。
今後に期待が膨らみまくりますね!
ぜひこれからのレデッキー伝説を楽しみにしていきましょう!


cd4eab244b38ea88163cb49ebefdd971_content.jpg
https://gunosy.com/articles/az8x9より引用>


最後まで読んでいただきありがとうございました!!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。